2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のお仕事

ホント毎日毎日暑くって。
少しずつお客さんまわり。

まだプログ中に私は登場したことはないけれど、人より少しだけ、いやちょっとだけ大柄なわたし。
大柄なので力があると思ったら大間違いですが、
ダーリン『三階からテレビ一緒に担いで下ろせるぅ??ブラウン管やけどっ』
わたし『・・・・・』
返事する間もなく軽トラパナ号に乗せられて出発

汗だくでフゥーフゥー言いながら無事ブラウン管テレビとさよならしました。
なんだかたくましい二の腕になりそうです。 夏なのにどうしよう。肌がだせないわぁ。。
本当に電器屋さんのお仕事をされている同士の方々の苦労がわかります。
IMG_7665_convert_20110625145537.jpgお留守番中のかいと

スポンサーサイト

暑い・・。

連日の猛暑。暑すぎです

全国の電器屋さん、電器屋さんだけでなく外で仕事をする方々(大工さんや交通整理するかたたちなどなど)
もちろん屋内で仕事をされる方もですけど熱中症、くれぐれもご注意を。。
今日も多くの方が熱中症とみられる症状で救急搬送されているみたいですね。
東北で不便な生活を余儀なくされているかたも気がかりです。。

奥さま研修!

今日は四国中央市へパナソニックの奥さま研修へ行ってきました。

四国中のあなたの街のでんきやさんの奥さまが集まり新製品の勉強会をしました。

近くの電器屋さんのママさんに誘われて初めての出席でした。とても緊張しました。
場所もよくわからなかったので、そのママさんの車に無理矢理同乗させていただきました。ありがとうございますママさん。

もちろん新商品の勉強会が主なのですが、初参加の私は、参加の奥さまたちに仕事のことをいろいろ聞けたので良かったです。
食事もめちゃおいしくってこんな昼食久しぶりーって感じで完食しました。ケーキバイキングもあり、がっつりとやってしまい・・・。
緊張していた私ですが、最初は他のママさんたちと新商品の勉強会をし、続いては仕事の愚痴やあげくの果てにはだんな様の悪○に発展していく話をじぃっーっと聞いており、だんだん私もその悪○大会に参加していました←なんだかすっきりした!

でもでもでんきやの奥さんたちは本当に毎日バリバリ仕事をされていて、しかも楽しそうでした。見習うところかたくさんあり本当に魅力ある研修会でした。
みんなに追いつけるように頑張らないと。

憧れの洗濯機

先月末のパナソニックフェアで仲良くご夫婦でご来場くださいました西条市のO様邸です
パナソニック最新式エコヒートポンプエンジンモデル搭載のななめドラム洗濯機をお買い上げいただきました。
この洗濯機は投入口を高くしたトールドラムで腰や膝への負担が少なくなっています。

奥さま「うちはね洗濯はお父さんの係りなんよ。お父さんが少しでも楽に洗濯ができる洗濯機を買ってあげようかと思って」
納得です。
最近では共働きや時代の流れなのか家事は分担してされるご家庭が多いようです。
ソガベ家ももちろんそうですよん。
しかも、最近のご主人さんは家事に積極的です!
炊飯器やオーブンレンジご購入の際もご主人さんのご意見くださる家庭も多く見られます。

IMG_9904_convert_20110617091212.jpg
標準型の洗濯機より10センチ高いので今までの蛇口だと入りません。
IMG_2473_convert_20110617091010.jpg
蛇口を上に移動させていただき
IMG_3777_convert_20110617091034.jpg
IMG_2333_convert_20110617090927.jpg
この洗濯機はエコヒートポンプエンジン搭載で電気と水をしっかり節約!
衣類の量や汚れが少ないときは洗濯時間と使用水量をセーブ!
7本のシャワーがドラムの奥まで届くので洗剤液がすばやく浸透ししっかりきれいに!
上質おうちクリーニング、ナノイーで除菌、消臭!
などなどほんとにすごい洗濯機です。
今日も西条は雨。しばらく梅雨空が続きそうです。乾燥も消費電力量をおさえ省エネ運転してくれます。
きっとご主人さんもご満足いただけると思います。
O様、ソガベ電器をご利用いただきましてありがとうございました。

私もこの洗濯機欲しいですっ。
朝から何回もかいとの着替えをしています。
IMG_9416_convert_20110617103044.jpg



おすそわけ


いつもお世話になっているお客さん、Tさまよりいただきました、ジャガイモとたまねぎ。

Tさまは曽我部家のエンゲル係数を心配して、お米や野菜などおうちで作られたものをおすそ分けしてくださいます

いつもありがとうございます。
IMG_9328_convert_20110614161959.jpg
肉じゃがにしました。

食べ盛り、育ち盛りの子供たちとシュレック店長

食べるのはあっという間です

エアコンクリーニング

エアコンクリーニングをすることで節電&節約効果がアップします
東日本大震災でおうちでも節電が必要になっています。
たくさんのエコ家電が売られていて、みなさんもさまざまな節電方法を考えておられると思います。

昨日おとといと雨で、今日やっと晴れたと思ったら湿度がすごい高くて朝から工事で汗だくです。
首に巻く冷却ジェルやひんやりTシャツなど工夫しないといけませんねー。

IMG_3539_convert_20110613132204.jpg
ソガベ電器で3年前に購入いただいたエアコンです。
今はフィルターお掃除ロボット搭載のエアコンが主流となっていますがこのエアコンは搭載されていません。

エアコンクリーニングをすると
 冷暖房の効きがよくなる→目詰まりしたままだとエアコンの運動効率が低下して、冷暖房の時間が長くなったり設定温度が・・・結局電気代が上がる

 クリーンな空気になる・・・エアコンの中にはホコリやダニがたくさんあり、そのままにしているとアレルギーの原因になったりする

 エアコンの寿命が延びる・・・目詰まりしたまま使い続けているとモーターに負担がかかりエアコン本体の寿命が短くなる

メンテナンスをすることで節電&節約効果になります。

知り合いから聞いたのですが、某王手家電量販店の下請け業者さんにエアコンクリーニングをお願いしたらお掃除はそこそこでまだ新しいのに買い替えをすすめられたそうです。
前にも言いましたが、年数の相当経っているエアコンについては、省エネ効果の高いエアコンに買い替えを検討される方がいいかと思いますが、年数の浅いものはエアコンクリーニングでかなりの節電効果になります。
また、ご自分でクリーニングをされるかたもいますが、やはり専門知識がないと部品を壊してしまったり間違った洗浄剤を使ったりして事故や故障の原因となりますので、当店でお買い上げの方は遠慮なくご連絡ください。
IMG_1157_convert_20110610160458.jpg

IMG_6769_convert_20110613190633.jpgおでこのあたりがクールビズなかいと


ビエラにリーンクっ。

パナソニックビエラ につなげることでとっても親バカ度が増します

かいとが寅年生まれなのでスタジオアリスで寅の着ぐるみ写真をとってきました。
スタジオアリスでは撮影の様子を静止画で撮るのはNG。動画はオッケーとのこと

デジタルビデオカメラでとったとらさんかいとを
IMG_3105_convert_20110610160856.jpg
ビエラにリーンクっ。かわいすぎるっ。

ビエラ

地デジ完全移行まであと45日となりました。
みなさまのおうちは地デジ化できていますか?
ソガベ電器では3D搭載、録画機内臓、ネットにつないで楽しめる等、お部屋や生活スタイルにぴったりのテレビを取り揃えています。

IMG_9746_convert_20110609130127.jpgTH-L32Ⅹ33K
西条市T様邸です。
アナログテレビからの買い替えです。
やっぱり画面がきれいで全然ちがうね~と大変喜んでいただきました。
T様、ソガベ電器でお買い上げいただきましてありがとうございました。

今は家族みんなで集まるリビングは42型がスタンダードサイズになってきています。(不思議なもので始めは大きいかなぁなんて思っていても、もう一つ大きいのにしとけばよかったーなんてお客様が多くいらっしゃいます。)また3D搭載ビエラのラインナップも充実しています。
今までのテレビを他の部屋にうつして、リビングに大きめサイズや3Dテレビを。←パナソニックではこれをビエラローテーションと呼ぶそうですが・・・。
そんなビエラローテーションもぜひぜひお待ちしております。


今日はAKB48の総選挙ですねっ。
かいとはテレビにAKBが出るたびに手足をバタバタさせてます。
将来はアキバ系か・・。
IMG_5142_convert_20110609132333.jpg夜の総選挙開票にそなえてお昼寝中のかいと

かしこい省エネエアコン

西条市にて、パナソニック「エネチャージシステム」搭載ハイスペックモデルエアコンの取り付け工事をさせていただきました。
以前ご使用のエアコンが古くなられたとの事で、省エネエアコンへの買い替えをご検討してくださいました
T様邸です。
エネチャージシステム搭載とは今まで捨てられていた熱まで利用して冷房だけではなく冬場もしっかりあたたかい優れものののエアコンのことです。
しかもこのエアコンは
 ひと・ものセンサー・・人を見る(人のいるところを中心に冷房)
             部屋を見る(家具を避けて生活エリアをねらって冷房)
   日射センサー・・日差しが弱いと冷房をひかえめに。
   気流ロボット・・冷えすぎからだがこたえる高齢者さんや冷風を直接あてたくない赤ちゃんにもやさしい涼風がふりそそぎ手足が冷えすぎない天井シャワー気流。

   ナノイー、フィルターお掃除ロボット、10年間交換不要の空気清浄フィルターなどの機能がついています
IMG_1766_convert_20110608104715.jpgCS-X251C
IMG_5177_convert_20110608105204.jpg

今回居間、寝室、お父さんの寝室の3台取り付けさせていただきました。
エアコンは壊れてからお買い上げしていただくことがほとんどですが、最近のエアコンはとても省エネになっていまして節電対策にもなりますし、年数が経っているエアコンは買い替えを検討していただくのもいいかと思います。今年は節電をどの家庭も強いられる夏になりそうです。。でも節電を心がけるあまり熱中症になったりしては元も子もありません。特にお年寄りや子供さんがいるご家庭は注意が必要と思われます。
無駄を省いてかしこく節電できる方法をソガベ電器ではみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。

T様、ソガベ電器のご利用ありがとうございました。今後もアフターフォローしっかりさせていただきます。

IMG_8918_convert_20110608113226.jpgおみせカタログで遊ぶかいと

アンテナ工事

西条市にてアンテナ工事です。
先日のパナソニックフェアで46v型3Dビエラ・3Dディーガをお買い上げいただきましたH様邸です。
IMG_2160.png


最近メタボ教室へ通い始めたシュレック店長。体重○○㌔。
奥様、屋根が壊れないかすごく心配していただきました・・・。すみません。

先週土曜日に3Dビエラ・ディーガを納品させていただいてからご主人様寝不足が続いているとのこと。
表現力と3D画質が進化したビエラで見るアバターに大満足いただいているようです。
最近3Dの映画が増えてきていますが、映画館で見るよりもプラズマで見たほうがきれいなような気がします。
後日3Dメガネを使用され映像を楽しまれているご主人様の写真をアップさせていただきます。

H様、ソガベ電器にてお買い上げありがとうございました。
奥様や娘っ子ちゃんたちが取り扱い方法がよくまだわからないと話されていましたが、解からないことがあればいつでもご説明にお伺いしますので今後ともよろしくお願いします。






お久しぶり。

パナソニックの系列販売店のキャラクター「パナ坊」
2008年の秋、販売店名が「ナショナル・パナソニックのお店」から「パナソニックのお店」になったとき、
お店からだんだんいなくなり、2010年3月完全さよならになりました。

パナ坊は1994年に誕生し小学1年生という設定でした。
将来の夢は電器屋さん←本当ですよ!
CMにも登場し、かわいかったですよね。



ソガベ電器のかたすみにナショナル坊や。ナショナル坊やは昭和30年代誕生とのこと。

IMG_4412.pngかいとの将来の夢って・・?まだまだ早いなぁ。

ただいま。

お久しぶりです。しばらくの間ブログおやすみしていました。すみません。
かいとはすくすくと成長しており、五ヶ月になりました。

以前・・・今年の2月頃かなぁ。リンクさせていただいているたろーさんのブログに
「誰のための、なんのためのブログかわからない」という話があった時に正直ドキッとしいろいろ考えていました。
私は電器屋さんに嫁いだもののずっと他の仕事をしていました。なのにホームページやブログを書いている。。

子豚のママさん、あいこさん、他の電器屋さんの奥さんは毎日お店の為に頑張っているのに。
自分の居場所がなんとなくわからなくなっていたのだと思います。

最近やっと答えが見えてきたような気がします。
誰のためのなんのためのブログなのかという答えもなんとなく私なりにわかってきたような気がします。

ほんとに前を向かないと見えてこないものってたくさんあるのですね。

まちのでんきやさん。ちょっと遅いスタートだけど。
何からはじめよ。

kaito_convert_20110604222243.jpg

かいとおすすめのパナソニックのマッサージチェアです

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュレック店長

Author:シュレック店長
愛媛県西条市のパナソニックのお店ソガベ電器の店長です
良き電器屋の店長、良き夫、良き父親として日々頑張ってます

*シュレック店長の妻*
12年振りに寅年生まれの赤ちゃん子育て中。かわいくてかわいくて
溺愛しています。

*長男 翔大(しょうた)
高校1年生 
反抗期もなく素直な性格
勉強もゲームも大好き

*次男 大輔(だいすけ)
中学1年生 バレー部に入りました!
学校ではまずまずモテている...らしい(本人談)

*三男 魁人(かいと)
平成22年12月27日生
曽我部家の小さな王子さま。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新婚さんいらっしゃいのこと (3)
店長のつぶやきごと (50)
妻のつぶやきごと (26)
でんきやさんのお仕事 (5)
新入り嫁のドタバタ奮闘記 (9)
おすすめパナソニック商品 (1)
未分類 (2)

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。