2017-05



熱い!西条!REDBULL!

今日は朝7時に家を出発し店長とお仕事です。
わが西条市にてマウンテンバイク ダウンヒル・レース゛RED BULL HOLY RIDE゛が開催されました。
その会場で西条市の観光PRのためのDVDを上映するためにテレビ&ブルーレイの設置に行きました。
IMG_4525_convert_20111112221729.jpg
IMG_1164_convert_20111112221400.jpg西条市役所の方も早朝より西条のPR活動頑張っていました。

2010年の夏、通常山の斜面で開催されるMTBダウン・ヒルレースが京都の石清水八幡宮境内の表参道において、初のRED HILL HOLY RIDEとして開催され日本全国から124名の選手がレースに参加。全日本クラスの選手もこぞって参加され大いに盛り上がったそうです。
そしてその大会が西日本一の高峰、霊峰石鎚山を神体山とする石鎚神社本社境内の特設コース(全長約500m、最大斜度33度、238段の石段)に舞台をうつして第2回目となる大会が行われるというものでした。
IMG_1939_convert_20111112221458.jpg選手のみなさまがぞくぞくと集まっています
IMG_1426_convert_20111112221536.jpgIMG_4970_convert_20111112221806.jpg
IMG_3282_convert_20111112221635.jpgコース説明の看板
IMG_5132_convert_20111112221840.jpgかっこいいDJ車
IMG_8407_convert_20111112222215.jpg会場もヒートアップ状態
です
IMG_8244_convert_20111112222115.jpg協賛のジャイアントさんのブースもあり
IMG_7003_convert_20111112222045.jpg本当に大盛り上がりの会場でした。
選手のみなさま、本当に石段を駆け下りる姿、かっこよかったです。
かいとにも三輪車を買わずにマウンテンバイク買おっかなぁ。
IMG_5821_convert_20111112221940.jpg

夏の日の思い出

永らくの沈黙お許しください
ご購入いただいておりましたエアコンの設置工事、家電商品の配達も少し落ち着いてまいりまして・・。

それと、不意にこの暑さにやられて10年選手級の冷蔵庫さんたちが壊れる事態がちらほらあり、汗だくになりながら頑張ってましたぁぁ。
IMG_8900_convert_20110826223638.jpgIMG_3637_convert_20110826223201.jpg
冷蔵庫は冷えが悪くなったり、音が大きくなってくるとそろそろ買い替えの時期かなと考える余裕もありますが、いきなり全く冷えなくなったりするので大変です。
そんなお客様が続き、とけてドロドロになったアイスクリームのを捨てるのもったいないので食べて~と言われ処理をお手伝いしたり、楽しく仕事をしていました。
こちらの冷蔵庫を配達させていただいたF様邸では、ご主人さまと新しい冷蔵庫に初めて食品を入れる
「入れ初め式」にも参加させていただき、夏の日の思い出がたくさんできました。

かいともこの夏いろいろな初体験をしています。
IMG_9344_convert_20110826223759.jpgはじめてのプール←店長はビキニ目線ですが。。
IMG_4653_convert_20110826223257.jpgはじめてのすき家
IMG_6194_convert_20110826223324.jpg当店にて音響設備を設置させていただいております地域の盆踊り大会
IMG_7333_convert_20110826223505.jpgはじめての西条市の花火大会
IMG_7049_convert_20110826223431.jpgはじめての兄ちゃんのバレーの練習試合の応援
IMG_8695_convert_20110826223534.jpg
すっかり空も秋空になってきています。日中はまだまだ暑いですが。
かいとも明日で8ヶ月になります。早いものです。

暑いですねー。


しょうたの通う高校が甲子園出場を決めました。
応援には行けなかったのですが本当に良かった。

こんなに暑いのにプレーする高校生はもちろん、スタンドで応援するみなさんたち、
すごいです。
IMG_7942_convert_20110731154933.jpg
かいとも暑くてアイスクリームにかじりついています

ちょっと一息。

アナログ停波まであと4日。
駆け込みのお客様、テレビも品薄状態、地デジチューナーもありません。
なんとかしてあげたい気持ちが空回りするだけです。

そんなくそ(←失礼) とても忙しい中、翔大の学校の懇談会へ今治まで行ってきました。
今治は私が生まれ育った大好きな町です。
IMG_8677_convert_20110720211622.jpg
しまなみ海道です。あいにく台風が過ぎ去ったあとで天候は最悪です。
しかも見えづらい写真。

なんだか毎日バタバタでしたがやっぱりしまなみの海を見るとほっとできます。

IMG_8732_convert_20110720211439.jpgパナソニックプチドラムのストラップ

最近配達でほんとに二の腕がたくましくなりつつありますが、、、まず筋肉をつけないと痩せないと自分に言い聞かせてます。

なでしこジャパン!

やったぁぁぁー。世界一。おめでとうなでしこジャパン。
大興奮すごい試合でしたね。
澤選手、かっこよすぎです。女から見てもかっこよすぎ。
女性の社会進出、世界進出。そして世界制覇。女は強しです。
IMG_7410_convert_20110718224932.jpg
励まされる~~~。なんか私もだんだん重たい荷物が軽々と運べるような気がしてきた←何か違うような?!
体を鍛えて何でも運べるお・ん・な・の・こになりたいです←何か違うようなっ?!

IMG_2909_convert_20110718225004.jpg
最近のかいとはビエラのリモコン操作をするのが大好きです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

シュレック店長

Author:シュレック店長
愛媛県西条市のパナソニックのお店ソガベ電器の店長です
良き電器屋の店長、良き夫、良き父親として日々頑張ってます

*シュレック店長の妻*
12年振りに寅年生まれの赤ちゃん子育て中。かわいくてかわいくて
溺愛しています。

*長男 翔大(しょうた)
高校1年生 
反抗期もなく素直な性格
勉強もゲームも大好き

*次男 大輔(だいすけ)
中学1年生 バレー部に入りました!
学校ではまずまずモテている...らしい(本人談)

*三男 魁人(かいと)
平成22年12月27日生
曽我部家の小さな王子さま。

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

新婚さんいらっしゃいのこと (3)
店長のつぶやきごと (50)
妻のつぶやきごと (26)
でんきやさんのお仕事 (5)
新入り嫁のドタバタ奮闘記 (9)
おすすめパナソニック商品 (1)
未分類 (2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

